menu

10月

10月に入りました。

朝晩めっきり涼しくなり、秋の訪れを感じます。

そして、今月末にはハロウィン。

ここ数年で、日本でも定着してきたイベントですよね。

ノイメゾン京町堀でも、フロントにかぼちゃを置いて、ちょっとばかりハロウィンを演出しております。

ところで、何故「ハロウィン=かぼちゃ」なのかご存知でしょうか?

実は、元々の起源であるケルト人の収穫祭では「かぶ」を使っていたのです。

しかし、アメリカにハロウィンが伝わった際、かぶは馴染みが無く

その時期に沢山収穫されていた「かぼちゃ」が代用され、それがキリスト教の普及と共に各地に広まったためなのです。

ちなみに、アメリカの黄色いかぼちゃは美味しくないらしく

食用としては、ほぼ使われていないそうです。

ノイメゾン京町堀 フロント

ログインID
パスワード