menu

トランプ大統領来日

・ 

27日の日米首脳会談を前に、

国賓として来日したトランプ米大統領夫妻の歓迎行事が

連日行われてますね

昨日は

安倍総理大臣が共通の趣味のゴルフを通じて

プロゴルファーの青木功さんとともに

およそ2時間半にわたってコースを回り

親交を深めました。

今日は

国賓として来日したトランプ米大統領夫妻の歓迎行事が

皇居・宮殿東庭(とうてい)であり、

天皇、皇后両陛下が迎えられました。

『歓迎を形にする』

すてきな催事ですね

私も歓迎を職にしているので

笑顔になっていただけて嬉しいと思いながら

仕事をしています

しかし催事を守るボディガードは、

歓迎の心だけではいられません。

不信なものを疑う心で守っています

誰かを大事にする役割の者と

誰かを疑う役割の者がそろうことによって

催事はすてきなままに終わります

私は人を歓迎する仕事ができて幸せです。

でもその裏に守ってくれている存在がいることに

感謝の気持ちを常に持っています

ノイメゾン京町堀 フロント

ログインID
パスワード